韓国ドラマ『花郎』あらすじとキャスト情報をまとめました。

2016年韓国ドラマ『花郎』の作品情報です。

まだ、グループ名が防弾少年団だった頃のV(テテ)の初々しい姿が堪能できる作品です。

 

 

花郎』予告動画

花郎』の公式予告動画はYouTubeで公開されています。

 

花郎』あらすじ

1,500年前新羅時代。身分制度が厳しく貧富の差が激しかった頃。

一応時代劇ですが、堅苦しいシーンはかなり少ないです。
言葉遣いも現代語。

第24代国王のチヌンは、摂政の母の考えで、幼いころから身分も顔も隠し暮らしてきた。

大人になり、王でありながらいつまでも隠れて生きることに対し、行き場のない想いを抱える国王チヌン。

摂政の母と王である息子の親子のすれ違いも、ストーリーのスパイスになっています。

一方、身分最下層の貧しい村で暮らす孤児のマンムンとムミョン。マンムンが生き別れの妹を一目見たいと都へ潜入する。

都へ潜入するだけでも大罪にもかかわらず、マンムンは国王チヌンの顔を見てしまう。マンムンはその場でお付の者に殺され、親友ムミョンは国王への恨みを抱く。

ムミョンは、マンムンの想いを果たすことと王室への復讐を兼ね、都に残ったままマンムンになりすまし妹アロと会い兄として見守る。

実の兄と信じ慕ってくる妹と実は他人の兄。実は他人の2人とくれば…

そんな時、太后(チヌン王の母)の考えで、容姿端麗な良家の子息を集め、王の親衛隊「花郎ファラン)」を創設。

これでイケメンパラダイスが誕生

チヌン王は身分を隠して入隊(顔を知られてないから王だとバレない)

正体を知っている母はもちろん激怒。

ムミョンも王に近づき復讐するチャンスと考え入隊。

正体を隠して入隊したチヌン王に気付かず友情を深める2人

その他集まってきた金持ちのボンボン達が、厳しい訓練・ケンカ・恋愛・戦などを経験しながら絆を深め、立派な王の側近へと成長していくキラキラした爽やかな青春ドラマです。

最初はストーリーを追って、次はイケメンを堪能して、その次は推しキャストだけ見て、と何度も楽しめるドラマでした。

 

花郎』キャスト

主役

  • パク・ソジュン:ソヌ役(花郎入隊前の役名ムミョン)
  • パク・ヒョンシク:チヌン王役

 

ヒロイン

  • Ara:アロ役、マンムンの妹

 

花郎の主要メンバー

  • ト・ジハン:パンリュ役
  • ミンホ(SHINee):スホ役
  • V(テテ、BTS):ハンソン役
  • チョ・ユヌ:ヨウル役

 

BTS V(テテ)は何話で見れる?

V(テテ)は1話から各話に登場します!

役どころは4番手ぐらいなので、サブストーリー上の重要な役ですし、終盤にはかなり重要なシーンのメインを担当します。

花郎』は2016年に韓国で放送されました。

防弾少年団」が世界向けに「BTS」と通称を作ったのは2017年。

つまり、放送当時のV(テテ)は、もちろん売れてはいましたが、まだ今ほどの爆発的な世界人気とまではいってない頃。

ドラマ出演も初めてで、『花郎』ではテテの初々しい姿を見ることができます。

そんなテテの演技相談にのったのがパク・ソジュン。
親友になったきっかけの1つです。

BTSと呼ばれる以降のファンにとっても必見のドラマ!

登場回数もセリフも多く、見目麗しいテテを堪能できます。

 

共演きっかけで仲良しになったキャスト

花郎』での共演をきっかけに仲良くなった3人が、

  • パク・ソジュン
  • パク・ヒョンシク
  • V(テテ、BTS

その後、パク・ソジュンの友人Peakboyとチェ・ウシクを加えた超豪華なメンバー5人が意気投合し、プライベートのガチ親友になりました。

グループ名を「ウガウガ会」と命名していることも、ファンの間では有名です。

 

ウガウガ会のプライベート旅行をのぞき見できるリアルトラベルバラエティ↓

 

花郎』はどこで見れる?

花郎』は全24話。

日本での配信状況を調べました。

U-NEXT 見放題
hulu 見放題
Disney+ 見放題
amazonプライム 1話220円

 

韓国ドラマ好きにおすすめはU-NEXT

U-NEXTは圧倒的な作品数と韓国ドラマに強いのが特徴です。

  • 30万本以上のドラマ・映画
  • 韓国ドラマの見放題作品が多い
  • 韓国ドラマの独占配信が多い
  • 31日間無料
  • 月額固定:2,189円で見放題
  • 追加課金:一部有料作品あり
  • 毎月1,200ポイントもらえる
    有料コンテンツに使用可
  • ポイント使えば、実質989円/月

1ヶ月の無料期間がありますので、見たかった他の韓国ドラマも一気見しながら、しっかりお試しできると思います。

韓流観るならU-NEXT

 

まとめ

花郎』の作品情報をご紹介しました。

韓国最強プライベート5人組「ウガウガ会」発足のきっかけとなった共演や、BTS Vの初々しい俳優姿を見ることができる貴重な作品です。

見放題作品のため追加課金は不要です。

U-NEXT
U-NEXT 無料1ヶ月お試しはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

紹介している作品は、2024年2月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

 

韓流LP