韓国ドラマ『哲仁王后~俺がクイーン!?』どこで見れる?配信日はいつ?

韓国ドラマ『哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?』2023年1月20日から配信スタート!

視聴方法と放送予定をご紹介します。

>> 『哲仁王后~俺がクイーン!?』日本語字幕版はこちら

 

 

『哲仁王后~俺がクイーン!?』視聴方法

『哲仁王后~俺がクイーン!?』は、Huluだけの独占配信です。

その他の動画配信サービスでの配信予定はありません。
AmazonプライムNetflix、U-NEXT、ディズニープラスなど)

つまり『哲仁王后~俺がクイーン!?』が見れるのはHuluだけ!

韓流バナー

 

『哲仁王后~俺がクイーン!?』配信日

『哲仁王后~俺がクイーン!?』は、2023年1月20日から配信がスタートしました。

全20話公開済みです。

  • 第1話~10話:2023年1月20日
  • 第11話~20話:2023年2月3日

>> 『哲仁王后~俺がクイーン!?』視聴ページ

 

『哲仁王后~俺がクイーン!?』予告動画

『哲仁王后~俺がクイーン!?』の公式予告動画はYouTubeで公開されています。

 

 

『哲仁王后~俺がクイーン!?』第1話無料公開

『哲仁王后~俺がクイーン!?』の第1話はYouTubeで公開されています。

2024年7月31日(水)までの期間限定公開です。

 

>>『哲仁王后~俺がクイーン!?』日本語字幕版を観る

 

『哲仁王后~俺がクイーン!?』あらすじ

『哲仁王后~俺がクイーン!?』はラブコメ時代劇です。

ボンファンは大統領官邸でシェフをしていた。

料理の腕は確かだが、態度は横柄でおまけに女好き。

有名シェフとして絶好調だったある日、何者かの策略で一夜にして容疑者になる。

官邸内で警察に追われ、逃げ回る途中でベランダからプールに落ちてしまう。

プールの中でなぜか韓服姿の女性と出会い、彼女とキスをして目を覚ますと、そこはなんと朝鮮時代の王宮だった!

王妃ソヨンは、国王との婚礼の前夜に池に落ち意識を失う。目を覚ますと、女好きのがさつな男ボンファンの魂が入ってしまっていた。

王宮内のきれいな女性に言い寄ったり、現代の言葉を使ったり、現代に帰ろうと奇行を繰り返したりと、とても王妃とは思えない口の悪いがさつな振る舞いの数々。

ソヨン(中身はボンファン)は、現代で学習した歴史の知識や料理の腕で、王宮内の権力争いもうまく交わしていく。

国王哲宗(チョルジョン)は、政略結婚の王妃に冷たかったが、中身が入れ替わった後の男気あるソヨンに心惹かれていく。

だが、ソヨン(中身ボンファン)は、男に興味がないため国王に向かって暴言を吐きまくる。

王宮内の権力争いも激しく、皇太后やその取り巻きと国王の駆け引きは真剣な時代劇そのものだが、勘違いソヨンの行動により計算通りに事が運ばない。

王宮の人々は、ソヨンの変わりように驚きながらも、池に落ちる事故にあい、事故前の記憶を失くしたという理由で、ソヨンの奇行になぜか納得する。それどころか、いつも斬新な王妃の行動にみんなも魅せられていく。

王宮内の権力争いの行方は?

ソヨンとボンファンは、元の体に戻るのか?

国王と王妃の恋の行方は?

現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことで巻き起こるドタバタ騒動をメインに、王宮内の権力争いや、正室と側室の恋愛の駆け引きなど、真剣なシーンとの緩急を織り交ぜ、斬新なコメディドラマに仕上がっています。

 

>>『哲仁王后~俺がクイーン!?』視聴はこちら

 

『哲仁王后~俺がクイーン!?』キャスト

  • シン・ヘソン
    キム・ソヨン
    王妃、中身はボンファン

  • キム・ジョンヒョン
    哲宗(チョルジョン)役
    国王

  • チェ・ジニョク
    チャン・ボンファン役
    有名シェフ(現世)
    キム・ソヨンの中身

  • ナ・イヌ
    キム・ビョンイン役
    王妃のいとこ

  • ソル・イナ
    チョ・ファジン役
    国王の側室

 

『哲仁王后~俺がクイーン!?』人物相関図


引用元:tvN

 

>>『哲仁王后~俺がクイーン!?』日本語字幕版はこちら

 

『哲仁王后~俺がクイーン!?』感想

このドラマはとにかく笑いました!

“魂入れ替わり”のコメディですが、コメディを通り越してコントです。

現代の男の魂が入った王妃ソヨンと朝鮮時代の人々が、まったく話が噛み合わないのに、それぞれが自分の好きなように解釈して、一喜一憂する様子は予想外の展開ばかり。

ここまで好き勝手やるか、とドラマの一線を越えるほどのスタッフの遊び心がつまっています。

そのコントが成立するのは、王妃ソヨン役を演じたシン・ヘソンの演技力

美しい外見とは真逆の、がさつなしぐさ、話し方、足グセ、女性への色目使いと、どう見ても男性に体を乗っ取られたようにしか見えないリアリティある演技。

真面目に権力争いしている王宮内の人々とのコントラストで、より笑いが際立つ巧妙なコント作品となっています。

胸キュンシーンも男性陣の麗しい殺陣シーンも、しっかり盛り込まれていますし、素晴らしいエンターテインメントドラマです。

 

『哲仁王后~俺がクイーン!?』視聴率

『哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?』は、韓国で最高視聴率17.4%を記録しました。

2021年時代劇ドラマ部門視聴率No.1を獲得した人気ドラマです。

 

『哲仁王后~俺がクイーン!?』Huluランキング第3位

日本では、Huluでの配信開始以来、Huluアジアドラマランキングの上位を常にキープしています。

配信から1年以上経つ2024年4月時点でも堂々第3位の名作です。

 

>>『哲仁王后~俺がクイーン!?』日本語字幕版はこちら

 

Huluとは

Huluは月額固定で全作品見放題が特徴の動画配信サービスです。

  • 14万本以上のドラマ・映画が見放題
  • 月額固定:1,026円
  • 追加課金なし
  • Huluオリジナル作品あり
  • ダウンロードしてオフライン視聴も可
  • お試し期間はなし

韓流バナー

 

まとめ

『哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?』はHuluだけの独占配信です。

2023年1月20日から配信が始まりました。

見放題作品のため追加課金は不要です。

韓流バナー
>> 『哲仁王后~俺がクイーン!?』日本語字幕版はこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

紹介している作品は、2024年4月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況はHulu公式サイトにてご確認ください。

 

ナ・イヌ出演作

 

コナン